PEOPLE

中途入社 2014年入社 関東エリアマネージャー

お客様、スタッフからの感謝の言葉が仕事のやりがいに繋がっています。

店頭に立ちながらお客様の動向や商品の動きなど把握し、担当店舗の売上アップ、目標達成、サービス向上のために出来る事を最大限サポートしていく事が私の仕事です。
店舗とスタッフがより輝けるように、スタッフの声も取り入れながら本部との架け橋としての役目はもちろん、その店舗の特色を活かした商品管理や店内レイアウトの管理も行っています。そして、お客様に喜んで頂けるサービスを提供できるように、定期的に店舗スタッフの研修や指導も行っています。
時には一緒に悩んで試行錯誤しながら店舗スタッフとコミュニケーションをとっていき、店舗運営が円滑になるように日々取り組んでいます。

店長として店頭に立っていた頃は、店舗の目標を達成できた時にスタッフ全員と喜びを感じることができ、お客様からお褒めの言葉を頂けたときに「接客業をやっていて良かった」とやりがいを感じていました。さらに、たくさんのショップからRANDAを選んで頂き、尚且つ自分自身の接客を求めて足を運んできて頂けることに感動を覚えました。
現在は、店頭に立つことが以前より少ない分、スタッフに同じような経験をしてもらえた時は自分の事のように嬉しく、私が教えたことやサポートしたことで「マネージャーがいてくれて心強かった、ありがとうございます!」とスタッフから言ってもらえた時に、「みんなに喜んでもらえて良かった」とやりがいを感じています。

働くなかで一番大切にしていることは、お客様に対しても店舗スタッフに対しても、「思いやり」を持って行動していくことです。コミュニケーションが重要な仕事なので、まずは自分自身が思いやりを持ち、相手のことを考えて行動する事で、喜んでもらえたり、何か気持ちが変わるきっかけになればいいなと思いながら、日々仕事に取り組んでいます。
店舗スタッフのモチベーションを上げていくことが売上にも直結してくるので、店舗に出勤したときはまず一人一人に話しかけ、細かい変化にも気付けるようにコミュニケーションをとり、しっかり向きあうことは今後も大事にしていきたいと思います。

私はアルバイトとして入社し、副店長・店長を経てマネージャーになりました。今まで自分が活躍したことが認められ、さらに活躍できるチャンスを与えてくれるのが、ジェイ・ビーです。
また、ジェイ・ビーでは現場の意見に耳を傾けて、店舗・会社全体が良くなっていくための意見はどんどん取り入れています。そして、同じ会社で働く仲間として上司と部下が分け隔てなく、共に喜んだり、時には悩んだり、なんでも話せる良い環境があると日々感じています。「感激・感謝・感動を共に創り続ける事」という経営理念の一つにもあるように、社内全体が近い距離で共に考え感じていくことが出来るので、臆することなく何でも挑戦出来るのがジェイ・ビーの良いところだと思います。

経歴

  • 2014年入社 関東エリアマネージャー