役職: 店長 中途入社 2016年入社
Q1: 現在担当されているお仕事の内容を
お聞かせください
お聞かせください
お客様のニーズに合わせて商品を提案、足に合わせてフィッティングをしております。
最近では通販でも気軽に靴を購入できる中、わざわざ店舗にご来店くださるお客様には、サイズ感はもちろん、コーディネートやお手入れ方法などもご提案し、店舗ならではのお買い物を味わっていただけるよう丁寧な接客を心がけています。
Q2: ジェイ・ビーに入社を決めた
理由は何ですか?
以前からRANDAの靴が大好きで、入社する前からよく店舗に足を運んでおりました。そのたびに、毎日こんなに可愛い靴に囲まれて働けたら楽しいだろうなと思っていたこと、そしてこの魅力を色々な方に広めたい!と思ったことが、入社を決めた理由です。
TIME SCHEDULE
とある1日の仕事のスケジュール
- 12:00
- 引継ぎ事項やメール、予算を確認します。 朝礼では今日行うことや役割分担、連絡事項の共有を行います。
- 13:00
- 納品された商品数の確認、ストック整理を行います。
- 15:00
- 休憩
- 16:00
- ピークタイムに備えてディスプレの変更や店内美化、発注作業を行い、 ピーク時に接客に集中できる環境を整えます。
- 18:00
- 混雑時間のため、接客をメインで行います。
- 20:30
- 閉店作業
- 21:00
- 退店
Q3:お仕事の面白さややりがいはなんですか?
店長としてスタッフ教育を行っておりますが、日々成長していくスタッフの姿をみるのがとても嬉しいです。一人一人成長のスピードは違う為、個々に合わせて教育方法を変えたりと大変ではありますが、分かり易い方法や伝え方など試行錯誤しながら行っています。今ではスタッフの事を褒められると自分の事以上に嬉しく思います。
Q4:ジェイ・ビーの魅力を教えてください。
接客の中でお客様から「こうだったら良いな」というお声を頂くこともあります。
商品ミーティングや週報を通して、お客様から頂戴したご要望を本社の商品企画部に伝える機会が多くあり、その意見をしっかりと次の企画に反映してくれる会社です。
Q5: これから応募しようとしているみなさんに
一言お願いします。
経営理念にもありますが、ジェイ・ビーはチームワークを大切にしている会社です。
私自身足りない部分が多いですが、他の社員のみならず、アルバイトスタッフも率先して協力してくれます。正社員、アルバイトといった壁もなく、各々が意見を出したり行動がしやすい環境が整っているので、チームで常に上を目指していける会社だと思います。