PEOPLE

新卒入社 2015年入社 中四国エリアマネージャー

思いやりの連鎖が起きていくこと、お店の雰囲気やスタッフの表情が良くなっていくことを感じられる瞬間はこの上なく感動します。

店舗運営に関する管理業務全般と、人材育成が主な仕事です。 それぞれの店舗の色や特性などを考えながら、適切な予算組みや最適な人員配置の提案など、担当エリアの店舗が円滑に運営できるようにあらゆる業務に携わっています。 人材の育成では、店舗役割制度という新しい取り組みの下、個々の“強み”をしっかり伸ばし、それぞれが活躍できるような環境づくりに努めています。 また、ジェイ・ビーには「SPA企業」という大きな強みがあります。店舗に立ちながら現場のリアルな声を吸い上げ、お客様はもちろん、スタッフにも心から商品やブランドを愛してもらえるように次に繋げられるように本部へ伝えていくこともマネージャーとしての重要な仕事の1つです。

スタッフが楽しそうに働いている姿を見られること、そして成長の過程に携われることが何よりの喜びでありやりがいです。 「楽しく働くこと」は「楽で良いことばかり」ということではなく、 壁にぶつかり、悩み、悔しい思いをしながら得られるものこそ「楽しさ」だと考えています。 個人面談や全体ミーティングを繰り返しながら共に向き合い、次第にできることが増え、頼られ、そして助けられ。 そうした思いやりの連鎖が起きていくこと、お店の雰囲気やスタッフの表情が見違えるほど良くなっていくこと、それらを感じられる瞬間はこの上なく感動します。

寄り添い、その人の心の支えになることを心がけています。 私たちは毎日多くの人と関わる仕事なので、多様な考え方や感じ方を受け入れ柔軟に対応していく力も必要になります。すぐに身に付くものではありませんが、その力を培っていく手助けのためには惜しみなく行動するようにしています。スタッフがしんどそうなときには会いに行き、嬉しそうなときには話を聞き、困ったときは助けを求められる存在でいたいという気持ちは店長時代からずっと変わりません。スタッフが健やかに働けることは、お店に活気をもたらし、結果としてお店へ来て下さるお客様へも幸せをお届けできることに繋がります。相手を受け入れ、思いやる心はたくさんの人を幸せにできるという気持ちを忘れずに働いてもらえるように、これからもサポートし続けていきたいと思います。

ジェイ・ビーは、「人そのもの」をしっかりとみてくれる会社です。 「成功=良いこと」ではなく、それまでのプロセスをとても大切に考え、失敗しても、思うように進まなくても手を差し伸べるだけでなく存分に挑戦させてくれる環境があります。 担当店舗はもちろん、ジェイ・ビーで働くスタッフにはその安心感のもとでたくさんの可能性を広げながら働いてほしいと思っています。

経歴

  • 2015年入社 中四国エリアマネージャー