NAME: Domoto Sayaka 堂本 清華 中途入社 2017年入社 アルビ大阪店 店長

Q1: 現在担当されているお仕事の内容をお聞かせください

接客販売、ディスプレイ、商品整理などの基本的な業務に加え、スタッフ育成、売り上げや在庫管理などの店舗マネージメントも行います。

Q2: ジェイ・ビーに入社を決めた理由は何ですか?

「RANDAの商品が大好き」というのが一番の理由です。 また、人とのコミュニケーションが好きで多くの人を笑顔にしたいという想いから販売職を選択しました。

TIME SCHEDULE

とある1日の仕事のスケジュール

12:00
出勤。
メールチェックや引継ぎノート、前日と昨年の売上げをチェックし 1日の流れを確認します。
13:00
店頭をチェックし、天候に応じてディスプレイ変更を行います。
14:00
スタッフが揃うので、ストック整理を行います。
15:00
休憩
17:00
この時間帯から館内が賑わい始めますので、 売り上げを確認し、ピークタイムに向けた目標予算を設定します。
18:00
混雑時間のため、接客をメインで行います。
20:30
閉店作業
21:00
退店

Q3:お仕事の面白さややりがいはなんですか?

お店がひとつになって目標を達成できた時はとても嬉しくやりがいを感じます。
悩みや疑問点があれば一緒に解決するなどスタッフとのコミュニケーションを大事にしています。 お互いの信頼関係が良いチームワークを生み、目標達成につながるのだと思います。

Q4:〇〇さんが感じるジェイ・ビーの魅力を教えてください。

良いところも悪いところも認め、成長させてくれる会社です。
アルバイトからスタートした私を上司が厳しくも優しくしっかり指導してくださったおかげで 自分のなりたい未来像をしっかり持つことができました。

Q5: これから応募しようとしているみなさんに一言お願いします。

自分に自信がなかったり接客経験がなくても、一からしっかりとサポートしてくれる環境があります。一緒に頑張りましょう!

経歴

  • 2017年入社
  • 2018年RANDA アルビ大阪店

(2018年10月時点)