- ●職務内容
-
自社ブランドの婦人靴・婦人服に関わる海外取引先(主に中国)とのEメール・スカイプ・電話でのやり取り、仕様書の翻訳、価格・納期調整、商品発注、船積書類チェック、通関依頼、仕入値計算、代金決済、出張手配など、海外への発注から日本の倉庫に入荷するまでの貿易に関わる業務をお願いします。
- ●仕事の魅力
-
各種手続きで専門知識を身に付けることができます。為替が1円上下するだけでも莫大な金額が動く世界で、正確さとスピードも求められ、緊張感がありますが、重要度が高く達成感も大きいです。 語学力が活かせるだけでなく、国際的な知識も必要となるため、一日中社内にいながらの業務であっても海外企業を相手に活躍しているという実感が得られるのも魅力です。
- ●応募資格
-
エクセル・ワードなどのOAスキル(※学歴不問)
- ●求める人物像
-
日本語が母国語レベルの方:中国語と英語はビジネスレベルの方
中国語が母国語レベルの方:日本語と英語はビジネスレベルの方