RECRUIT

採用情報

  • Step 1
    情報の入力
  • Step 2
    内容確認
  • Step 3
    入力完了

中途採用

企画室 PLANNING DEPARTMENT

− マーチャンダイザー −

●職務内容

市場やトレンドを的確に捉えて収集した情報を分析し、新商品の展開を計画します。市場調査に行き、流行や商品の売れ方を把握し、海外のコレクション情報、営業・ショップからの意見の吸い上げなど多岐にわたる情報を収集します。収集した情報を分析し、次に何が売れるのかを予測します。自ら発信する発想力・感性・センスを発揮し、いかに消費者ニーズに合った良質な商品を開発できるかが最大のポイントになります。
ときには、魅力的な商品を探しに、ヨーロッパやニューヨークで行われている展示会に行きます。様々な角度から当社のブランドを成長させる重要な仕事です。入社後は、まず店舗配属となります。お客様の声を直にお聞きすることにより、デザインや商品企画に活かしていただきます。

●仕事の魅力

時代を先取りしてアイテムを選び、商品の企画から店頭に並ぶまでをトータルで把握できる重要な役目です。 実際に経営センスを持って、商品の選定から売上を上げることまでを任されるため、責任は大きいです。それだけに得られる達成感や充実度は、他の職ではなかなか得られないと思います。

●応募資格

高卒以上

●求める人物像

何よりも「ファッションが好き!ショッピングが楽しい!」という方です。流行りモノの情報を得たり、周りの誰よりも早く、最新のトレンドをファッションに取り入れて楽しむのが得意な方に向いています。一つの分野に関して深く掘り下げていく必要があるため、探究心も大切です。デザイナーの感性を引き出し、円滑なブランド運営を行うために、総合的に高いレベルに達していなければなりません。
また、全ての工程に携わるため、様々な人との関わりが多く、コミュニケーション能力の高い方が求められます。数字に対する意識を強く持っている方、データを分析する能力や瞬時にものごとを判断する力も必要となります。

・ファッションに対する深い知識があり、
 消費者ニーズを見極めるセンスのある方
・マーケットやトレンドの分析力があり、探究心のある方
・コミュニケーション能力の高い方

●雇用形態

正社員

●給与

月給20万円以上(経験・学歴不問) ※キャリアにより優遇

●待遇・福利厚生*

昇給年1回/賞与年2回(業績により決算賞与支給)/交通費(上限3万円)
各種社会保険完備/社員割引制度/社員旅行(2012年度/ニューヨーク、2013年度/ニューカレドニア、2014年度/バリ、2015年度/グアム)
*入社1年後より参加(2回目の参加分より積立金3000円/月)

●勤務地

大阪本社

●就業時間

9:00-18:00 (実働8時間)

●休日休暇

週休2日制(夏季・年末年始別途あり)

ENTRY FORM 下記フォームよりご応募ください

※希望職種

※お名前
フリガナ
※生年月日
※性別
※郵便番号
※住所(都道府県)
※住所(市区町村以下)
※最寄駅(沿線名、駅名)
※電話番号(携帯電話可)
※最終学歴
※卒業年
※勤務開始可能日
※志望動機
※連絡日時(第一希望)
※連絡日時(第二希望)
※写真添付

※顔写真を添付してください

■添付できるファイルの種類は、以下の通りです。

JPEGファイル(.jpg)、PNGファイル(.png)、GIFファイル(.gif)
1ファイルのサイズ制限は、512KB までです。

任意項目下記は任意となります

資格
直近(前職)
の年収
希望年収
既婚/未婚
お子様
就労移行支援
事業所名
※写真添付

※顔写真を添付してください

■添付できるファイルの種類は、以下の通りです。

JPEGファイル(.jpg)、PNGファイル(.png)、GIFファイル(.gif)
1ファイルのサイズ制限は、512KB までです。

備考
(希望勤務地等)